KENWOOD 彩速ナビ MDV-333

N box+に取り付けたナビはKENWOOD MDV-333

これを選んだ背景は、ムーブにMDV-323を取り付けていて、画面は6.1インチと小さめですが機能や操作性がよくコストパフォーマンスが抜群に良かったから。

そこで、N box+にもこのシリーズで良いでしょう。となって、TVは使わないのでMDV-333で決まり。

ナビはディーラーで準備してもらい、納車時には取り付け完了。

画像


前モデルのMDV-323と比べ操作方法が若干変わっている。

画像
最初、ソース切り替え画面の出し方が判らなかった。
結局、ボリュームのボタンを押すと切り替わった。
MDV-323よりは簡単になっている。

一番良くなったのは、SDカードとUSBメモリーの選曲のしやすさ!

今までは、「アルバムタイトル」、「曲名」でしか探せなかったが、
MDV-333は「アーティスト」、「アルバムタイトル」、「曲名」とフォルダーの階層が表示されるようになり、操作性が抜群にUPした。

画像
アーティスト

画像
アルバムタイトル

画像
曲名

画像
再生中画面

画像
FM画面

ムーブ+MDV-323と比べると、N boxプラス+MDV-333はラジオの感度が抜群に良い。

ちなみにN box+はナビ装着用パッケージを付けてますので、アンテナが違ってる?
ワンセグの感度も良くなっているが、アンテナはナビ純正かホンダ純正が繋がってるかは不明です。

車の問題かナビの問題かは?ですが、もしかしてダイハツはコスト優先が強すぎるのか・・・そんな気がする?

ナビ機能はまだ試していませんが、MDV-323で問題なかったのできっと333も問題ないはずです。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック